KhaoSokに行ってきます。

突然ですが、明後日火曜日早朝から2泊3日で、カオソーKhaosok国立公園に遊びに行ってきます。

KhaoSokはタイの中でも秘境中の秘境。日本人で行ったことがある人は、それ程多くないだろう。タイ人でも知らない人が多い。

どんなとこかというと、このビデオやこのビデオのようなところ。

地図で見ると、こんなところ。

ドンムアンからスラタニー空港に飛び、そこからホテルの送迎バスで2時間で波止場、それから船で30分位でホテルに着く。

ホテルは水上に有り、船でしか行けない。

周りにお店どころか、人も余り住んでないので、全食付きのオールインクルーシブである。乗り合いのツアーも付いている。別に立派なホテルじゃないのに人気があって、一泊一人なんと9000バーツ超え。これを二人で2泊してくるので、タイ国内旅行では、今までで一番贅沢な旅になる。

いちご園はまだやっているが、従業員に任せて、リフレッシュしてくるという訳。

ここは海ではなくて、基本的にダム湖。淡水である。石灰岩の山が侵食されて、フィリピンはパラワン諸島のエルニドみたいな風景が広がっている。

僕がインターネットで見つけ、こんな所に行ってみたいと言ったら、マシュマロちゃんはすっかり気に入って、いちごシーズンが終わる前に行くことになってしまった。

たくさん写真を撮ってくるので、帰ったら紹介します。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内