FC2ブログ

もう時間切れ

政治的なことはあまり書きたくないが、北朝鮮はアメリカのレッドラインを越えて、アメリカは軍事力行使しか選択肢がないことを悟ったように思う。来年には水爆搭載のICBMが米国本土を射程に入れる可能性が高いので、やるなら今しかない。

あとは、口実だけ。

やるとしたら、大規模な奇襲攻撃で、短時間で反撃力を奪い、あとは、ゆっくりと時間をかけて一つずつ潰していくんじゃないかと思う。

国連の緊急安全保障会議の追加制裁が決まるのは11日以降だから、それまでは手を出せない。

どんなに厳しい制裁が決まっても、金正恩が直ぐに白旗を揚げることはないだろうし、逆にカットなってミサイルを撃ち込むだろうから、きっとブラックデーは1ヶ月以内。

多分、最も初期の段階で金正恩書記の指揮系統を奪うので、その後の軍部や市民がどう動くのか未知数だと思う。

中国とロシアは動けないと思うが、参戦したら文字通り大惨事の第三次世界大戦。

身勝手だが、タイにいて良かった。

インラック女史も上手いこと亡命させたので、赤と黄色の醜い衝突もなく、政治的裁判で欧米から激しい非難を受けることも避けられた。

ここにミサイルが飛んでくることはなかろう。

日本が再び放射能で汚染されないことを祈って、カオヤイの森で静かに眠るのだ。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内