D-Max修理完了 してなかった

3ヶ月も掛かってやっと直ったマシュマロD-Max号だが、前述のように不調の部分があったので、金曜日にいすずサービスセンターに行って見てもらったら、やっぱり直ってなかった。

サービスセンターでは、たった15分で問題箇所を全部見つけた。

ぎょぎょぎょなのは、ブレーキパッドが壊れたままだった。

更に、ABSセンサーが壊れていてABSが働かない状態だった。エンジン回転数が異常に低かったのも、タイヤの回転数を見る同じセンサーが働いていなかったからと判明。

コンソール下の鉄板がなかった。これは新品を取り寄せると20000バーツもする。

これらは保険会社指定の修理工場で修理されるべきだが、電話しても無責任な返答。僕は彼らに上記の修理能力はないと判断して、自費でいすゞサービスセンターで修理してもらうことにした。ただし、コンソール下の鉄板は無いまま。走行上は支障無しとのこと。

ついでなので、83000kmも乗って磨り減ったタイヤを純正の新品に交換した。

締めて35000バーツ。

整備員やカウンターの説明も明瞭で専門的。整備員の態度も良し。どの部品を交換したから幾ら、作業料が幾らと、明細もしっかりしている。保険会社指定の修理工場では、これが出ないところが怪しかった。

教訓

安全が一番大切なので、ちゃんとしたディーラーで直すこと。車両保険はディーラーで直すという条件の最高級品を買うべし。

今日は僕の誕生日

今日で58歳になった。

誕生日祝いにということで、マシュマロいちご園もカオヤイ農園も妹さん夫婦の農園も閉めて、家族(?)でScenical World Khoyaiに行ってきた。

Scenical Worldの入り口は、カオヤイ農園から200メートルしか離れていないのに、営業には行ったが、遊びには行ったことがなかった。無論、家族(?)の誰も行ったことがない。

そこは、プールとジェットコースターの遊園地。

オープンして間がないが、どんどん拡張している。

3か4つくらいのゾーンに別れていて、僕らが行ったのはスプラッシュワールド。つまり、プール。

波の出るプール、流水プール、お子様プールに、絶叫ウォータースライダーが10基位ある。

カオヤイの田舎にあるくせに、入場料は大人一人890バーツと高い。

波の出るプール。まだ、波はない。

来ました波。子供達は大喜び。

こうしてみると、ちょっとしたビーチリゾートのよう。

二人乗りゴムボードでのウォータースライダー。

いざ逝かん。

こんな感じ。

お子様プール。

流水プール。

一番デカそうな四人乗りスライダー。

これから滑るところ。

カメラ禁止なので、ここ迄。

これが全景

アーメンして滑り出したのは僕。

また別の一人スライダーを滑る僕。

見よ! 青年の如く滑り来る勇姿を。

これが一番怖かった。

スライダーに乗るには、この高さまでボートを持って登らないといけない。登り終えたら、呼吸を整えるのに5分休憩。

新緑の山

カオヤイ農園が眼下に、アレ?見えない。

木に隠れている。でも象山は見える。

プールで遊んで、ハイおしまい。

なんだかんだと6000バーツ。

この後、高級レストランでビールとピザなどを食べて4500バーツ。

みんなマシュマロちゃんが払ったけど、それって僕が払ったのと同じこと。

ちょっと出費だったけど、これが58歳の誕生日イベントでありました。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内