FC2ブログ

歯が

前歯から何やら硬い石のようなものが幾つか取れた。

始めは歯が欠けたのかと思ったが、どうやら歯石のようだった。汚い話だが合計すると一つの歯と同じくらいになる巨大な歯石。我ながらびっくり。

ちなみに僕はHIVに感染するのが怖くて、歯医者で歯石を取ってもらうのが嫌いだったので、溜まりに溜まったのかも知れない。

ストレスのためか、寝ている間に上下の歯を強く噛みしめる癖があって、そのせいで下顎の歯が内向きに傾いている。そうすると歯と歯が押し合う形になり、行き場がなくなて向きがおかしくなる。それで、歯石が取れたのではないだろうか。

歯石が取れると、歯を支えていたものがなくなり、ますます歯が縦向きに傾いてしまった。そうすると、上顎の前歯まで影響して、治療していた白いプラスティックのカバーが外れて、穴あき虫歯の前歯のようになってしまった。

歯石が取れてから1週間で、急に見られぬ歯並びと化してしまった。このままではいられないので、直ぐに治さないといけないが、タイで治療するか日本で治療するか、悩ましいところ。

洪水

このところ時々土砂降りになる。

数日前はバンコクの広い範囲で洪水になった。

アソークのトップスマートも水浸し。トンロー周辺も洪水で大渋滞。

先日は、ここノンタブリでも雷を伴う大雨が降った。マシュマロちゃんとセントラルで食事をしていたら、なにやらゴーと大きな音が。

スコールだった。1時間待っても小降りにならない。しばらく、隣のセントラルから部屋まで帰って来られなくなったが、小康状態を見計らってずぶ濡れになって帰宅。

今日も天気予報はスコール。

ソンクラーンまであと2週間。天気はだんだん変化してきた。

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内