一回だけの食事

今日は朝起きてから夕方の5時まで、忙しすぎて全く食事を摂る時間がなかった。

モンも同様。

さすがに腹が減った。

モンは夕方に腹が減りすぎて凶暴になってきたので、5時で終了にして帰した。腹が減ったメス豚は凶暴なので、近寄らないほうがいい。おお怖。

セントラルのトップスマーケット前のフードコートで、栄養たっぶりの美味しいタイ飯を食べたら、腹が減ってた分、美味しかった。

IMG 6043

左のメニューはよく食べる。揚げた脂は酸化しているが、割と栄養バランスがいいように思う。ご飯の上の方にある味噌みたいなものは、6種類の中から一番辛くないものを選んだのだが、それでもかなり辛い。しかし、多分小エビがたくさん入っていてかなり美味しい。親指大もあれがご飯一膳食べられる。

右のはゲン・ヘットというキノコのスープ。本来は辛いが、唐辛子を一切入れずに作ってもらった(それでも少し辛い)。僕はこのスープが好きだ。キノコと野菜から出汁が出るのか、スープ自体がとても美味。これだけでご飯二膳はいける。

IMG 6044

ふと気が付くと、隣で飯を食べているお兄さんが変だったので、隠し撮り。

なにかのショーでもしていたのだろうか。このお兄さんの前にはセクシーな厚化粧の女がいた。

プロポーション抜群で可愛い顔をしていたが、写真は撮れなかった。

 

エッチメニュー

先日の新メニューの記事で掲載した、ち◯こソーセージの料理。マシュマロちゃんの他にも、近所のすけべおねえちゃん達に送ってみたら、やっぱり受けした。このブログの読者からも、「料理の才能ある」みたいなお褒めのコメントを頂いた。

しかし、すみません。あれは、自作ではなくてネットから拾った写真でした。

僕としても面白かったので、もっとないかと思ってネットをくぐってみると、面白いエッチなメニューがたくさんあった。

ところで、エッチというのは、それ自体ユーモアに満ちあふれている。

3−4歳の子供達は、「おしり」とか「ちんちん」とか、「ウンチ」と言うだけで、ゲラゲラ面白がって笑う。僕も幼稚園の頃は、お医者さんごっこが大好きだった。大人のユーモアも、その半数ぐらいはエッチな要素を持っているように感じる。疲れた時は、エッチな女とエッチな会話をすることが一番楽しいし癒される。エッチなことは、それ自体ユーモアなんだろう。

そこで、ユーモアの概念の歴史をウィドベキアで見てみると、次のように書かれていた。

「元々ユーモアとは体液を意味する「フモール」という言葉であった。ヒポクラテスが、人間の健康は四つの体液から構成され、どれか一つの量が基準値を逸脱すると不調になるという『四体液説』を指摘するようになると、次第にユーモアの示すものは体液から人の体調へと変わり、さらに、調子の変わった人物を指す意味へと変化した。医学、生理学用語であった「フモール」を、美学的な用語である「ユーモア」として使い始めたのは、ルネッサンス時代の文芸批評家達であった。[5]そして、17世紀になってイギリスで気質喜劇という形式の演劇が勃興すると、おもしろさ、おかしさ、滑稽さ、特異性などを意味するように、語意は変遷した。エリザベス朝時代のイギリスでは、奇矯であることが魅力的であるという風潮が一部にあり、奇矯な振舞いが横行し、「ユーモア」という言葉も、濫用と言われるほどに流行した。[6]ベン・ジョンソンやウィリアム・シェイクスピアは、こうした風潮に辟易していた。」

ということで、やっぱり肉体に関係する表現から変遷してきたようだ。

 

御託はこれくらいにして、集めたエッチメニューを勝手に掲載するので、お楽しみください。

面白いと思うか、食べたいと思うか、気持ち悪いと思うかは人に依るので何とも言えないけど。

後半のおっぱい編はみなさん食べてみたいのでは?

IMG 6024

IMG 6025

IMG 6027

IMG 6028

IMG 6034

IMG 6031

IMG 6036

IMG 6037

IMG 6033

こういう愛妻弁当食べてみたかった。

 

エッチメニューばかりのレストランがナナ付近にあったら、結構流行るのでは。 

 

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内