美味しいタイレストラン

今日はタイ語の書き取りテストも終わって、自分としてはまあまあ出来たと思ったので、気分もよろしく娘のトムと近所のタイ・レストランで遅い昼食を摂った。

雰囲気も良く安くて美味しいレストランだったので紹介する。

場所は、僕の部屋からほど近い。スアンプルー通りから渋滞で有名なサトーン通り(South Sathorn Road)に出て左に曲がり100mほど行ったところの左側にある。部屋から近いのに自分の食事にお金を使うのは勿体無く感じたので今まで行ったことがなかったが、このコンドミニアムのオーナーおすすめのお店だというので初めて行ってみた。

 

ホームページはこちら。

http://www.secretgarden-cuisine.com/

メニューもダウンロード出来る。どうも市内に6店舗ほどあるらしいが、ここはその本店っぽい。駐車場もたくさんある。

 

IMG 2893

サトーン通りに面したところにある看板。

  

IMG 2895

お店の作りはこんな感じ。

見えるのは喫茶・スイートの部屋で、料理・お酒のための部屋はこの奥にある。

 

IMG 2891

料理の部屋の様子。

IMG 2888

昼下がりなのでお客も少なくとても静か。

 

IMG 2884

今日の昼食はこれ。名前は忘れた。全く辛くなく実に美味しかった。

トムはバジルスパゲティーとスイカジュース。こちらは唐辛子で辛かった。

僕はハイネッケンを2本飲んで、二人分合わせて550バーツだった。

ディナー用の料理はもうちょっと高く一品200−500バーツするのもある。

 

ここはスイートでも有名。ケーキと紅茶でゆっくりくつろぐのもいい。

 

 

 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ語の勉強

このところタイ語勉強に多くの時間を割いている。

こんなに多く勉強したのは高校生以来だと思う。この10日間位は、毎日4−5時間は勉強している。

それでも書き取りテストは間違いだらけ。他のクラスメイトは1−2時間の勉強で間違いは2−3個なのに、僕は20個もスペルを間違える。自分の記憶力の無さには自分でも驚く。アルツハイマーかアル中ハイマーにでもなってしまったのだろうか?

昨日は、今日の書き取りテストのために7時間勉強した。今朝も早起きして1時間復習した。

お陰で今日のテストは、多分間違いは10個以内だと思う。まだまだ平均に及ばないが、以前よりも良くなったと思うので、テスト後は気分がスッキリした。

落第するのはまずいが、ここはタイなんだし、成績が悪くても誰からお咎めを受けるわけでもないし、楽しんで勉強すればいいと自分に言い聞かせて、今日は一日くつろぎムード。

 

書取

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内