FC2ブログ

ちょっと鬱かもね

タイでの単身生活を始めてから、トータルで約半年が過ぎた。

ここに来た当初は、何もかもが新鮮で珍しく、毎日が楽しかった。この街(サトーン、スアンプルー)にあるお店や市場で毎日何かを発見し、ワクワクしたものだ、タイ語も、だんだんと分かってくる喜びを感じながら勉強できた。

それがこの頃は、何もかもが普通になり、毎日が楽しくない。この街を自転車で冒険するところもなくなった。入ったことがないお店はいっぱいあるが、別に入りたいとは思わない。市場で売っているものも、それほど珍しくなくなった。大学の学生食堂のタイ飯も、ご飯がまずくて食べる気がしなくなった。タイ語については、分からないことの辛さを感じるようになった。人よりも長く勉強しても、満足できる点が取れない。タイ語の単語を覚えられないストレスが、いつも僕の心を抑圧している。

「この頃、元気が無いね」

とクラスメートから言われるようになった。好きだった料理も面倒になった。食欲もなく、体重も3キロ減った。気晴らしにカーボーイに飲みに行っても、少しも面白く無い。事業計画の方も頓挫していて、このままだといつまで経っても始められそうにない。

今日は日曜日で、どこかに出かけてみたいと思っていたが、行きたいところが思いつかない。

ちょっと鬱かもね。

 

IMG 2707

本屋さんの新聞売り場で眠るネコ。商品の上なのにお店の人はどけようとしない。

イヌも歩道で好き勝手に寝ていて、人間がそれを避けて歩く。

 

 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内