悪い風邪

今ボクの周りで悪い風邪が流行っている。

聞いてみると、症状は1−2週間前の自分のものとそっくり。

主な症状は、下痢、発熱、喉のリンパ腺の腫れ。1週間以上続き、2−3度ぶり返すように発熱する。

今、インテンシブ・タイ3のクラスメート10名のうち、この2週間で僕を含めて4名が同じ症状を経験した。一人は現在入院中だ。

自分の場合は、ニューロキノン系やセファロスポリン系の抗生剤が余り効かなかった。イソジンのうがいも余り効果がなかった。扁桃は片側だけが腫れたので、ヘルペスかもと想ったが、買い置きしてあった最後の頼みアジスロマイシンが良く効いた。

現在は、熱も下がり、耳下のリンパ腺の腫れも引いた。

 

ブログで書いたように、 HIVの初期症状かもと心配だったので、昨日早速赤十字のHIVリサーチセンターで調べてもらってきた。

結果は、ネガティブ。

ああ、一安心。結果を印刷した紙を貰ったのに、病院に忘れて来てしまった。大学のすぐ近くなので、また行けば印刷してくれるとは思うが、順番待ちで1時間近くかかることがあるので面倒くさい。

待ち時間の間に、病院内の薬局に薬を受取りに来る人達を観察してみた。男女とも、どう見ても健康そうな姿ばかりで、性的活動を続けていると思われた(当たり前か)。セクシーな若い女性もたくさんいる。きちんとした身なりで現役社会人と思われる人も普通に来ている。受け取る薬は大体同じで3瓶だった。HIVは見た目では絶対わからないことを痛感した。

 

IMG 2552

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内