ウンターマン

今までマシュマロちゃん以外には誰にも話してなかったが、僕は実は、

ウンターマンなのだ。

M78星雲の光の国から来た。

日本語ではウルトラマンというらしい。

💩がしたくなると、胸のカラータイマーが点滅し、3分経つと、

「二度とふたたび立ちあがることができなくなってしまう」

タイで闘っていると、不潔な水、超辛い唐辛子料理、冷え過ぎクーラーのせいで、カラータイマーが作動してしまうことが頻繁にある。

ウンターマンはその都度闘いを中断し、股を締めて小股歩きでエネルギーを節約する。

しかし、床の濡れてない座れる水洗便所が、小股歩きで3分以内で行ける場所にさえあれば、カラータイマーはリセットされ、再び闘えるようになれるのだ。

ちょっと遠過ぎた。

バグにより更新不可

モバイルからこのブログに記事をアップロードするアプリが更新されてから、写真が上手くアップロードされなくなりました。

ネタはあるのですが、暫くお待ちください

コメント

このブログの読者数は順位圏外でそう多くはない。

コメントをいただける人も10人以下。

和僑会や仕事上付き合っている方々、家族や旧友には敢えてこのブログの存在を教えていない。

しかし、何人かの在タイ日本人がブログを見ていちご園に来てくれた。

何方もコンタクトしたことはなく面識はなかったがのだが、僕の知らないところでブログを読んでくれている人が居るんだと改めて認識した。

僕自身、余り人のブログを読むことはないし、余程のことがなければ、コメントすることもないので、ROM(リードオンリーメンバー)は普通のことだろうと思う。

ただ、コメントを頂くと、その内容に関わらず嬉しいものだし励みになる。タイで人知れず老いてゆく寂しい存在じゃなくて、僕の生き方を見ていてくれる人が居ると思えることは素晴らしい。

そこのROMの貴方。時間があったら一言で良いのでコメントください。

僕が死んだら:限定公開

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こんなブログ書く意味があるのか?

こんなブログ書く意味があるのか?と最近よく思う。

事業のウエイトが高くなってくると、書ける内容も少なくなってくる。

プライベートの時間も少ないので、新しい体験も少ない。

マシュマロちゃんに恋しているし、事業に回すお金をキープするために、女遊びも大幅に抑えている。

結果、読むに値するような内容はなくなる。

IMG 4946

初めて食べたフルーツ。中は真っ白。ちょっとイチジク見たい。

名前を覚えたはずだったのに忘れた。ダメだね。なんとかマミァウ。

このブログは、僕のセカンドライフの記録のためでもあるので、出来るだけ現実をありのままに書こうと思っているのだが、

  • 嬉し恥ずかしの恋も疑似恋愛に過ぎないとか、
  • どうせ悪い女に騙されているだけとか、
  • あんな女のどこがいいのかとか、
  • 商才がないので事業は失敗するとか、
  • タイ人なんてドブネズミみたいなものだとか、
  • ちんこ切られてチャオプラヤーに捨てられるだろうとか、

言われると、公開する気も失せてくる。

IMG 4945

この実のなる木は知っているが、こんなに大きな実は初めて見た。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

表示がおかしい

現在こちらのCSSがおかしくなっついるらしく、正しく表示出来ていないようです。
今日は遠出してますが、帰り次第修正しますので、少々お待ちください。
ご迷惑をおかけしてすみません。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ブログ再開予告

一難去ってまた一難

数週間で再開する予定だったこのブログだが、結局3ヶ月間も休止してしまった。

まだ以前のように張り切って書く気は出てこないのだが、ボチボチ慣らし運転的に再開を試みようと思う。

当面は、当り障りのない記事になるだろうが、僕が何処で何をしているかは伝わることだろう。

 

このブログの愛読者の皆様、長い間、おまたせしてすみません。

おそらく、かつての読者は去ってしまっただろうけど、どこかで見つけたら声をかけてください。

 

このブランク期間の様子を一言で言うなら、以下のとおり。

起業;まだ本格スタートできてない。が、一歩一歩進んでいる(と思う)。もちろん諦めてない。

私生活;あまりバンコク都内に出ることはなくなった。出ても、いつものアソークくらい。

遊び;素人の女性何名かと付き合いはあるが、書く気も起こらないことばかり。

運勢;すばり最悪の時期のよう。お祓いした。疫病神が近くにいるらしい。

  

IMG 1131

IMG 1124

何時もこのお店で、一人寂しく飯を食っている。

一食約100円のぶっかけご飯。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

このブログについて

突然ですが、少しの間このブログを休止します。

楽しみに読んでいたくれた方には申し訳ないのですが、理由は下の2つです。

  • 私的なことが目一杯となり、更にとても書けないようなことが起ころうとしている。
  • 赤裸々に書くことにより、起業という本来目的に支障を来すようになってきた。

ただし、休止期間は長くはならないつもりです。

事業の内容はブログには書けないし、事業に悪い影響が出るのは困るので、私的な内容も書きにくくなってきたという本来的な問題が大きいです。

しかし、顔出しでありのままに書くのは僕のポリシーであって、それを曲げたくはないし、自分の見にくい部分も赤裸々に書いてきたお陰で、このブログを通して何人かの友人もつくることが出来たと思っています。また、本当に僕のことを心配して、時には厳しく励ましてくれる読者にも、とても感謝しています。

上記の問題について、自分なりに解決の目処が立った時、またお会いしましょう。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

限定公開手続き

このブログの限定公開記事を閲覧するためのパスワードを請求したにもかかわらず、手元にパスワードが来ていない方、忘れてしまった方がいましたら、お手数ですがもう一度請求してみてください。

僕の失念、または手違いのためパスワードが届いていない方がいらっしゃるようです。

ちなみに、パスワードを請求されたのに故意にお送りしなかったケースは極まれです。

 

手続き方法はこちら

 

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

まだ生きています

元同僚で、僕より先に会社を辞めて、今は某外資系の日本支社の社長をやっている友人に告ぐ。

彼の予言では、

「1年でちんこを切られた死体となってチャオプラヤーに浮かんでいるだろう」

ということだったが、僕はまだこうして楽しく生きているぞー!

事業が成功して大金持ちになる前に僕を殺す人はいないだろうな。何のメリットもないので。

年末辺りは気をつけたほうがいいかも。

 

「早く遊びにおいで」

 

 

2日連続でトム姉妹3人で来たトム。何をしに来たのか分からない。

気に喰わないことばかり。台所とオフイスの床を掃除させて帰した。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

訪問カウンター

Online

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ハムケン

Author:ハムケン
サラリーマンはもう飽きた。気がつけば人生の残りも僅か。ここはひとつ、窮屈な日本を抜け出し、活力あるのにどこかゆる~いタイを舞台に、自分らしい第二の人生に旅立つことを決めてしまった50代親父。

バンコク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
為替情報
バンコクの天気
最新記事
カテゴリ
ブログランキング




タイ・ブログランキング
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事案内